なんとなくTOPIC 〜過去ログ〜

2002年版

2002/12/16

クライアント機能しか持たないLinuxZaurusのUSBですが、 こいつでホスト機能を持たせれば色々繋がるっぽいです。正式対応はまだっぽいですけど…。マウスつけたらマウスカーソル出てくるのかな?(笑) あとは接続する機器の電源が問題か。
ってことで こんなん? でも電池交換するとrebootしちゃうらしいけど^^;>C700
をぉ、まさにモバイル機器向けの オーディオフォーマットですな。っつーか動画再生はもうちょっと頑張って欲しいところ>C700メディアプレーヤー
そうそう、コンセプト的には こんな感じ。あとはこのデバイス自体が携帯電話になってBluetoothがもっと省消費電力化すればPDAとかの通信環境もかなり便利になるっぽい。
やっぱ こうやって標準化されるのが当然だと思いたいね…。だいたいさ、何の為のJavaなのかって考えると"独自仕様"って問題ありだと思うよ>DoCoMo
さて、ディズニーに不当な扱いを受けてると思われるジブリの作品ですが、 また賞を貰いましたね。ディズニーはどう反応するか楽しみです。絶対提携先間違えてるよなぁ…。
その宮崎駿監督の新作ですが これもかなり面白そう。原作は英国の児童文学だそうですが、イメージ画を見る限り、かなり宮崎ワールドに染めてます。期待大。

2002/11/27

SDカード型のAirH"がやっと発売。CF型のAirH"より気持ち消費電力が少ない(32kbps時で75mA)です。SHARPも新LinuxZaurusに対応させると言ってるので使ってみてもイイですけど、やっぱSDスロットはストレージ用かなぁ…。
で、こっちは CFカード型のBluetooth端末。消費電力は 最大700mWってことはだいたい180mA位かな?Bluetooth搭載で128Kパケット対応携帯電話型AirH"とかあればソッチの方が使い勝手良さそうです。
CFカードで 3Gbyte、凄い!っていうか値段が30万!?ソッチの方が凄い(笑) あとは転送速度だね。 これもCFカードに載って欲しい。
モバイルで有線LAN!(?)とかだったら、 こん なのが持ち運びとか楽かも。
携帯電話で 19.2Mbpsだそうで。すげぇ。これとPDAをBluetoothで接続して…って次期バージョンでも2Mbpsなんだよね^^;<青歯 Bluetoothと言えば、 こんなデバイスも出るようで…。でも中で回転してるモンを持ち歩きたくないなぁ…。
初めて親に買ってもらったPCがMZ-2000でした。アレにも Z80が載ってました…。ちょっとノスタルジー
腕時計が掌です。日本語にするとわけわかりませんな。 腕時計がPDAに!って奴です。…使い難そう(笑)
あ、なんだか こっちも面白げ。電子辞書にメモ帳機能付いたらしいです。PDAよりこっちで充分…って人も結構居そうですね。
内部アーキティクチャが 256bit化ですって!!難しいことは良く分からないですが、何やら 凄くなってる模様。個人的には凄く応援してます。
要は「 スーパーゲームボーイアドバンス」だね。しかしもうちょっと小さいユニットに出来なかったの?^^;
次の 打ち上げは12月14日です。おぉ!?VGALinuxZaurusの発売日じゃないですか〜(笑) Zaurusの今後のゲン担ぎに良いかも〜。って失敗したりして(爆)
双子のブラックホールだそうです。「銀河が成長する途中の極めて珍しいひとコマ」とかいわれても人の寿命より全然長いひとコマなんですよね^^;。スケールでかいなぁ…。しし座流星群も次に見られるのは30年後とか。じじいだよ、どうしよう…。
140でした。

2002/10/03

ちょっと溜めすぎ。
正式発表じゃないですけど VGA-Zaurusです。キーボード付きです。横型です。参考出品ですがかなり良い感じですね。あとはキーボードをどうにかしてください(笑) 微妙に使いにくそうな…。
CLIEも 新型です。OS5にXScale、PXA250/200Mhz搭載、そしてCFスロット。 ムービーとかも結構スムーズに再生されてますね。でもまさかソニー製品に CFスロットが載るとは…(笑)でもデバドラを書かないとストレージとしては使えないそうです。あぁぁ、そんな縛り作るとまた嫌われるよ〜^^; 四角いカメラはカッコイイね。
IBMもiPAQの 新型ですね。妥当なスペックですけど、中身が…。
出先のホテルとかちょっと落ち着いて使いたいときの 選択肢の一つとして良さそうです。でもこういうデバイスって海外製が多いですけど、日本のメーカーはなんで作らないんでしょうね?細かいギミックとか得意でしょうに…。
ポインティングデバイス用チップ。新Zaurusに是非。ついでにトラックボールも。と、思ったけどジョグが付いてるみたいだからいいや(笑)
省電力な 無線LANチップだそうです。こういうのは携帯に載せて欲しいですね。んでPDAと携帯は Bluetoothで。
SD2スロットって機種も出てきそうな感じの デバイス。現行のZaurusはSDIOには対応してないですが、新型はどうなるのでしょうか…。なんにしろ DDIP頑張ってます(笑)
コンバットデジQ 登場です!やっぱキャタピラってオトコのコ(?)にとってはワクワクしちゃうものです。しかも 対戦まで出来ちゃったり機種によって性能が少しずつ違ったりとかで結構ソソられるものアリ(笑) こっちに手が出ない人もこれ位なら…って感じです。
もう 8.0?このあいだ7.0が出たよ〜セキュリティーホールだよ〜互換性が〜とか騒いでたのに…。光陰矢の如しですな。6.2でいいよ6.2で(爆)
504iの値段が 軒並み一万円以下に下がってます。504isがそろそろ発表ですか?そんなに機能アップするのかな…?
504iで一番薄い端末を出した松下がP504iの 分解モデルをCEATECで公開してます。この緻密さ、タマりませんな(笑)
PCM 64和音だそうです。増やせば良いってモンじゃないってことでサンプリングレートも増やしてきてます(笑)未だに数で勝負してるところがアレですな。YAMAHAはFM音源とのハイブリッド音源を投入していると言うのに…。これでYAMAHAが先にエフェクタとか乗っけてきたら(以下略)
ゲーム脳ですか。確かに最近の子は注意力や集中力、忍耐力に欠ける部分が往々にありますが、ゲームや携帯を標的にするのも 早計ではないですか?ゲームがストレス解消法ってのもゲーム脳ですか?(笑)
なんだかねぇ…。既に 判決が出ている冤罪に対する慰謝料を求めた裁判で「痴漢はあった」ってどう言う判決? わけわかりません。パソコンに興味がないと秋葉原に早朝に行っちゃいけないらしいし(笑) 家電とか電子部品は秋葉には無かったっけ?ゲームとかラジコン、プラモって言うものが存在するのはこの裁判長は知ってるのか?東京近郊では秋葉でしか(もしくは秋葉が一番手軽)入手できないようなものは幾らでも有ると思うのだけど…。無知も大概にしてくださいよ…。
ふぅ〜ん。従軍慰安婦ねぇ…。 プッ
イイ! 技術者は 大事にしなきゃイカンね。それが今までの日本を支えてきたんだから…。
5万年後ですか…。人類はそんな未来まで存在してるのでしょうかね?^^;
H-IIA3号機は 無事打ちあがりました。今回もカッコ良かった…。

2002/09/02

マスコットカプセルの 新しいバージョンですか。今まで複数のオブジェクトを扱う事出来なかったんですねぇ。どうりでぱっとしないポリゴンの使い方しかしてないなぁと思った^^; パースペクティブも使えるようになってちょっとしたスターブレードとか簡単に出来るようになるっぽいです。 PXA250上でも動くみたいですね。次期LinuxZaurusに載せてくれ(笑) 携帯にこれが載るのはいつでしょうかねぇ。505iシリーズ? でもAPIが不透明だと一気に購入意欲が失せるんですが…<504iのソレ然り。またメモリとか液晶とかで少ねぇ〜とか残像がぁ〜とかでモメそう…。
横目でちょこっと注目してるんですが、なんか これもいまいちですね。期待はしてるんですよ、ホントに。
ドラキュラのiアプリ版はStage4が 公開されたみたいです。個人的にはこうバラバラにされちゃうとやる気無しです。
最近DDIPが 頑張ってます
今回もH-IIAの打ち上げを インターネットで中継するようです。とりあえずサーバを増強してください(笑) 全世界に純日本製のロケットの発射を注目してもらいましょうよ。いきなり日本海に向けて"ミサイル実験"する某国とは違うってことを認識してもらわないと。
問題的にはちょっと古いものですが、 こんなサイトもありますよってことで。
2002/09/02追加
真実は 海底に沈んでいます。
Javaが 10倍速らしいです。演算が早くなっても周辺デバイスとのI/Oが遅かったら…ねぇ^^; まぁ、歓迎で有ることには間違い無いですが。
この時期に こう いうのって凄く 涼しげで 良いですね。下手すると凍結しますが(笑)

2002/08/29

予想以上に溜まったんで発射(危)
宝箱がSL系Zaurusの ソフトの登録を始めたみたいですね。今回は自分でダウンロードページを用意しなきゃならないらしいです。動作確認もしないって言うのはどうなんでしょうねぇ…。エミュレータはやっぱ駄目だとか^^;まぁ今回は識別子って面倒なものが無いのでローカルで色々出てくるでしょうけど。
本体発売後初オフィシャル(?)の アプリケーションですか。コミュニケーションアダプタも同日という噂もあります。ってか、SHARPの本体発売してからのアクションが非常にトロいと思うのは僕だけ?こんぐらいが普通なの?新しいマシンを出したんだからどんどんユーザをひきつけるようなアクションを起こさないと駄目だと思うんだけど…。 これがその布石なら歓迎。
128kbps対応の CF型AirH"カード…Zaurusで使えるかな?
とか思ってたら SDカードサイズのPHS!?凄い。SDIOに対応してないLinuxZaurusでは使えないですけど…。
ん〜 Java関係にはひかれるんだけどねぇ…。如何せんそれ以外の機能に目新しさが無いのでイマイチ504i購入のきっかけにはならないです。iSは冬以降?Pは JATE通過したみたいね。…思いやリンク???
なんとMPEG4の コーデックがオープンソース化されたとか。Sigma Designsスゲー!とか思ってたらなにやら 裏で色々有ったようで…(笑)
これは 当然の判決
Ex-Sの FIXFIGURATION 注目!¥4,500ですか…。頑張ります(謎) あ、MGの発売予定も有るみたいです。¥6,000。こっちは頑張れません(謎)
熱いですね ROBO-one。やっぱ人型が グリグリ動いて闘ってるとわくわくしちゃうのは日本男児だからですか?(笑) プラレス三四郎もすぐそこ!
内容もさることながらディレクターの お気に入りが「スペースチャンネル5」ってのにひかれた(笑) チュー。
ロックマンシリーズの サントラ。欲しい人は多いのでは?
そう、漫画やアニメ、ゲームは既に 日本が誇れる文化なのです。お偉いさんにはそれがわからんのです。
ってことで999が Flash
「影響はないと思う」って…大丈夫ですか?^^; 期待してるんですから頑張ってくださいよ。打ち上げは9月10日です。
ADSL+ @Niftyは9月2日から 申し込み開始
頑張れ安永〜
って、えぇぇぇ!? 今まで分かってなかったの!?(驚愕) ……分かってるような そぶりも見せてますが(笑)

2002/08/16

最近涼しいけどまだまだ暑さは残ってますね。更新も停滞気味です(笑)
BREWも 面白そう…。軽いし端末自体にIP持ってるし…。あとはキャリアが何処まで面白い端末を出してくるか。です。
携帯に プレステ並の画像処理能力…電源足りるんですか?^^; こういうのはまずはPDAに搭載して欲しいんだけどなぁ…。使用する時以外は通電カットできたりすると現実味もありそうだし…。ドリキャスの遺産…是非活用したいですね。
ゼビウス ダライアス!こうなると携帯の操作性ではやってるうちにイラついてきそう(笑)24体〜とかあったら良いな。
やる時間がなかなか取れないけど 頑張ってます。マシンガンが当たってる感じがしないのに結構ダメージ与えてる(食らってる)ところがちょっとナンだけど、ブーストの爽快感がいい感じ。あとアニメ絵ヘタクソ。

2002/07/04

まだ 続きます。かの国の悪行…。W杯を私物化し ウリナラ杯にした罪は大きい。それに迎合している マスゴミヘタレ
はぁ!?自分等は日本が負けたときに市庁舎前で殆どの奴等が大喜びしてたじゃねーか!!あそこに何人いたと思ってるんだよ!!さんまがどのチーム応援しようが勝手だろう。 聯合ニュース糞過ぎ!
っていちいち目くじら立ててたら頭おかしくなっちゃうね(笑)
彼等にはヨクヤッタと誉めてあげたい。
そして4年後の ドイツに向けて…。
W杯も盛り上がりましたけど ロボカップもかなり盛り上がったみたいです。関東でやれば見に行きたかったのに…。
10月といわず 今からやってください。って、区職員の再三の注意ってまた曖昧だなぁ…(−−;
まぁ、そんなものです。しょせん モドキ
Xboxが Linuxboxに?(笑) 出来ればまたLinuxへの敷居が低くなりますね。頑張って欲しいです。
妖怪辞典
うゎぁ……。

2002/06/24

なんか色々リンクめぐってたら思ったより記事がたまったので今回は「審判特集」(笑)
韓国チームの持久力や攻撃力は個人的に評価するところだけど、それだけに偏った審判には非常に残念ですね。実際決勝トーナメント進出するくらいの 力はあったと思いますし、ホームでのサポーターの力も凄いですから。その力が 歪んだ形で体現されてしまうのが韓国という国。品性の欠片も無い横断幕や相手国の国家斉唱中のブーイング…。まじ小さいって。
同様に対する国に 敵意を見せることでしか自分達をまとめる力が無いという事実に早く気づいた方がイイと思う。これも小さすぎ
FIFAも 誤審を認めたため、25日のドイツ対カンコック戦は 欧州審判3人が勤めるとのこと。公平な審判を望みます。ホントに。
最後に 総本山(?)みたいな所。飯島愛ちゃん イイ感じ(笑) 上記のリンクは大体ここからたどれます(爆)そんな中から一つだけ 紹介。在日韓国人の方らしいですけどかなり冷静です(笑)
そんな中、北朝鮮では こんな対応。ホント面白い国だ…^^;
そうそう、嫌日なくせに 日本人観光客が収入源ってのは大丈夫なんですか?(笑)今回のW杯でかなり評判落としたと思いますが…。
だから勝手にやらせるかこっちだけでやるかが良かったんだってば…。資金援助とか無駄なことするから。
あぁ、それと頼むから 日本 韓国同一視するのはやめてください。>海外の方々 あと韓国人は日本を巻き込んだり日本人を名乗って海外のサイトを荒らしに行かないように。
小野が所属してるフェイエは 稲本と服部にも興味があるらしいです。凄いですね。こうなるとフェイエ応援しないわけには行かないでしょう(笑)
なんかスポーツサイトになってない?(笑)
ってことで504iの ベンチ結果^^;

2002/06/18

D504iに搭載されてる3Dエンジン用の 作成仕様 公開されてますね。D504iの3Dエンジンは他の機種と違ってZ3Dグラフィックスエンジンっつーハードウェアエンジンを搭載してるとか。他の機種でも手軽にデータを作成できるツールが欲しいです。
ボーステックって何出してた会社だっけ?とか思ったらそうそう、レリクスだ。懐かしすぎて忘れてた(笑)それがJSky用に イース3とハイドライドだそうで。イース3っていうかなんか2.5って感じ(笑)あと OutRun。あぁ、iModeと関係無いじゃん…。ま、いっか。
40和音ですよ。でもデータサイズは10kb据置きです。どう言うデータを作れって言うんでしょうかどきゅもは^^;通信速度が3倍になったんでiアプリのデータサイズも3倍にしてみました!って着メロのデータサイズ忘れてるよ〜〜>お馬鹿
ライトと背面液晶をファインダー代わりに使えることくらいしか アドバンテージがないですね。真似するなら素直に真似すれば良いのに色々制約付けて金儲けに走ろうとするから 変な端末になる。っつーか根本的にシステムがまずいんか。ホーマ同様滅びる?まだ こっちの方がマシ(笑)
某掲示板でよく使われているギコ猫(,,゜Д゜)をTAKARAが 商標登録出願して 一時期 騒然となったというお話。なんで 無断でそんなことしたのかは謎だけど、 いちお騒ぎは 納まったのね。でもコレって誰かが気づいていなかったらどうなってたんだろう…。裏にKONAMIの影がちらほら見え隠れしてるのは気のせい?^^;
こっちもちょっと前に騒ぎになった 個人情報流出の話。不正アクセスだ!って騒ぐ奴ほど知識というか認識が大分欠如してるお馬鹿さんが多いです。
前々から気になってはいました。 何故信号機の電球をLEDにしないか、です。耐久度、コスト、視認性等、LEDの方が絶対的に優位のはずなのに信号機用の電球の発注先が警察OBの天下り先のため、国民の血税がそれに使われているということは完全に無視されているようです。
同様に多額の税金が議員の年金に割り当てられているという 議員年金の話。大雑把に言うと月額10万の掛け金を10年納付すると65歳以降年に500万ほどの年金を受け取れるとか。3年弱で元が取れる年金ってどんなん?無茶苦茶にも程があります。議員にしても警察にしても…反吐がでますわ。
折角盛り上がってるW杯の 汚点です。絶対で繋がってます。…周知の事実?アクセス数 自慢してる場合じゃないだろ。
こいつもオフィシャルペーパーとかほざきながらなんか水をさす様なことばかりやってます。何様?
某共催国もナニですが、同盟国もかなり アホです。大量殺戮して正義面してるから自分の過ちに気づかずに同じことを繰り返す…。そんな同盟国は必要ですか?
その某ナニな国のお話。 こういう精神が根付いている限り付き合いたくない相手ですね。本気で。
「秋葉原での路上喫煙に行政罰」ってのが 事の発端だけど、話はやはり喫煙者のモラルへ移っていきます…。個人的には何故好んで毒ガスを吸引し続けるのか理解しかねるのですが…。しかも周りを巻き込んで。サバイバルナイフを振り回しながら駅前を歩いたら当然逮捕されると思いますが、歩きタバコって同様のことをしてると思いませんか?
ナベシネ

2002/05/21

504i 発表です。まずはFとDだとか。両方ともPCM32和音らしいです。却下(笑) やっぱNかSOしか選択肢は無いのか…。ってことで今回は504特集(笑)
cHTMLのバージョンもあがったらしく、ブラウザからiアプリの起動とかJava表示が可能になったとか 色々。ブラウザからどれだけの情報をiアプリに渡せるかだよねぇ。ただ起動するだけじゃ面白くないよ。HTMLの容量自体は変更無し。PNGはまだ無理っぽいし。
iアプリを 待ち受けで使えるとか。何か(仮)とか出てくるだろうなぁ〜。まさにうってつけ。メーカ製のiアプリは…
ハドソンはシムシティとかボンバーマン、RPGとか。アクアゾーンまで(笑)テーブルゲームも充実してます。
バンダイはやはりガンダムかな。
ドワンゴはシーマン!ぐぁ〜、そそる!(笑)
セガ繋がりで チャオの待ち受けマスコットとかも。
ラスカルとかあるけどどうでも良いや(爆) キティはもっと要らないし。
で、これらが使ってるポリゴンエンジンの開発元の お話
赤外線もiアプリから 制御可能になりました。向かい合って対戦ゲームとか出来るらしいです。
番外編で シャア(笑)
っと。パケット通信の速度も上がるんだよね。パケ死続出か?(笑) ところでDoPaってどうなったんだろう…。504iでも使えるようになるって噂を聞いたんだけど…。28.8kだったらメールチェックとかちょっとしたニュースなんかはZaurusでもストレス無く出来そう。真実やいかに…。
DoJa2.0ではスプライトもソフト的に再現してるっぽい。なんか衝突判定APIとか有るんですけど(笑) Nは音関係に強いっぽいね。SOは半透明描画とかも出来るらしいし。ぬー、面白そうだ…。
今度はリファレンスもちゃんと HTMLで公開されてるね…。

2002/05/18

俊輔選ばれませんでしたね…。マリノスの選手は松田以外落ちてしまいました。W杯のピッチで俊輔のプレーが観られないなんて…。なんかW杯、半分終わったなって感じです(笑)でも、落選した選手の分も当選した選手に頑張って是非上位を狙って欲しいです。しかし選考理由の説明を逃げたトルシエには納得いかない。
新型VGAチップですね。詳しいことは良く分からないですが 何かと 凄そうです(笑)マルチモニタも良い感じ。ガンダムとかバトルテック系のゲームを これでやってみたい…。
ezplusも 開発環境が整ってきましたね。しかも同じJBlendってことでエミュレータの再現性はDoJAより全然良いと思います。ここでも独自仕様に固執してるDoCoMoの馬鹿さ加減が露呈してます。アハハ。
瀋陽事件での お馬鹿さん登場。いいんですか?こんなんで…。しかも調査報告には含まれなかったそうで…。もぅ外務省全体の問題ですね。飽きれるばかり。 こちらでこの事件に対する著名活動を行ってます。こういうことでネットワークの有用性を確認したいところです。是非参加を。
アメリカは こういうことでも真剣になって研究するから楽しいですね(笑) でもあながち眉唾と言いきれるものでもなさそうです。( 動画)でも、原理は分かってないとか。簡単です。ミノフスキー粒子です。
これが 実現すれば面白いことになるかも!でも読売以外でね。協調性のなさでセレソンを外された彼ですが、技術は一級品です。楽しみです。
はい、Lindowsの 勝ち(笑)
なんか動いてるGIFイメージにビビっと 来たので(爆)
504用の iαppli開発ガイドが発表されたようです。今度は流石に色々出来るようですけど実際いじってみないとどんなもんか分からないですね。実機もないし(笑)

2002/05/11

やっぱり起ったね。 チケット問題。どう対処するつもりなんだろう。小学生以下の子供が顔写真付の身分証明書なんて持ってるほうが絶対少ないって考えなかったのでしょうか?見通しの甘さが露呈。
こっちも 問題大アリやっぱり仕掛けてます。ATOKの時も問題になりましたよね。絶対 他にもなんかやってますって。
OpenOfficeって知ってます?MicrosoftOfficeのフリー(無料)版と考えてくださいな。これの ver1.0が公開されてます。オープンソースなのでいぢりたい人はいぢれます(笑)Linuxで動くってのも良いね。MSOffice要らないか?(^^;
最近みかけない(笑)WonderSwanの 新型発表です。スペック的には画面がTFT液晶になっただけのようなのですが結構評判良いみたいですね。あとはソフトが…。
にわかに話題になってます。 流奈君です。僕は番組自体は見てないのですが色んな記事を見て回るとどう考えても「親の餌にされて」ます。ここのページの管理人さんは 他にも面白い話題を扱っているので見ておいたほうがいいです。
さぁ、とうとう 発売されたみたいですよ。秋葉いってこなきゃ(爆) 売りきれてました(T-T 明日入荷とか。
でヴぃ ナイス

2002/04/12

迷惑メール防止法案が機能し始めそうということで、 お小遣い稼ぎもここまでと判断したらしいです。最初からやっとけよ。マッタク。
で、この人達もまた 自分等を棚に上げまくってます。ネタっぽいのに本気なのが恐ろしい。
だから 内政干渉だってば。アホか。
日本人(?)にも こういう人はいるってことです。つまり韓国が〜とか日本が〜じゃなくて韓国の誰々が〜とか日本の誰々が〜ってことなんでしょうけどね。それにしても近所の韓国人がやってるカラオケバーは夜中でも周りを気にせず騒音を撒き散らしてます(笑)
AMDの PDA用プロセッサです。消費電力は400Mhz版だとPXA250(XScale)の半分以下ですね。メモリアクセスも早そうですし。ちょっとだけパッケージが大きいですけど個人的にはXScaleよりこちらを応援したいところ。あ、 CNETさん再開おめでとうございます(笑)
サブウィンドウにも16bitカラーが使えると、バナーみたいのが表示できてカッコ良さそうですねぇ…。
あ〜。 気持ちはわかるけどデカ過ぎ(笑) むやみに中途半端なサイズはかえってイメージ悪いよ^^;。
Lindowsの 最新情報。ExcelやWord、PowerPointはほぼ動いてるみたいですね。LinuxならExcelで編集中にOSごと固まった!とか無さげでいい感じっぽいです。
珍しい 天体ショーです。いいね。心が洗われるね…。
こちらも凄い発見かも。一般的に太陽より重い星は一生を終えるとブラックホールに、軽い星は中性子星になるといわれてますが…。
あと最近広がる広告バナーがウザ〜イ。
2002/04/16追加
あらあら。ソーサリーまで 復刊ですね。なつかすぃ〜。かなりあの頃ははまったからねぇ。ドルアーガとかネバーランドの林檎とか…。ソーサリー多分まだ家にあるよ(笑)
電子粉流体…ですか。製品化されればかなり注目を集めそうです。開発が ブリジストンってのも面白いです。あとはカラー化待ちですかね。シャープとかと提携して早く市場に出して欲しいです。新Zau用に(笑)
それとも次期Zaurusには こんな感じ 液晶とかが載るのでしょうか。最近携帯の普及で小型デバイスの発展が目覚しいので嬉しいです。

2002/03/14

なんと iアプリでポリゴンですか!。ってSOしか実際に動くのは見れないみたいです。ま、速度的に無理ってことでしょうね。やっぱし。でも504は買う気おきないしなぁ〜(笑)
新型です。 カメラ付です。でもそれだけっぽい…。なんか、コンセプトが見えてこないぞ〜。次に期待^^;;;
さぁ、出ますよ。 PS2版。結構いろんなとこでパワーアップしてるみたい。これは欲しいぞ!
こちらもとうとう 出たみたいですね。これで陳腐なデータを公開してるサイトとレベルの高いデータを公開してるサイトがはっきりわかれそうです。 はおまけ。
前々から話題になってた燃料電池ですが、 もうすぐ 姿をあらわしそうです。しかしFIVAで20時間ですか。すごい…。改質器がカッコイイです。リアクター。ほら、4本指でバシッとたたいて火星の大気を生み出す装置ですよね。(大違
指輪物語人気に あやかってというか。僕個人的には こっちの方が好きです。レイストリンのチャームのシーンとかまだ思い出せますねぇ。他はかなり忘れてますが(笑)
復活といえば チョコエッグですね。 タンクが欲しいぞ〜!!やばいかも^^;
AVEXの CDもどきがでた みたいですね。早速リップされてアップされてますが…(爆笑) Macユーザは放置らしいです。
反粒子 消滅の謎が解明できるか!?ってくらいの凄い発見です。夢がありますなぁ。
買えって事でしょうか…。
こっちはちょっと シャレにならない話。インターネットが普及したのはハァハァのお陰だと何故わからないか!!こういうことやる前に他に色々やることあるだろーがよ。まったく!対象が対象なだけに本気で憤慨させていただく!?

2002/02/14

なんか今回ジャッジに対する不信感というかこう、 グレーなものを感じます。もっと大きなものが裏で動いてるのかも知れないですが…と、邪推してみる。
こっちはちっこいです(笑)まだやってますし。最近は開通までの期間がちょっと短縮されたみたいですが、、、やっぱ、ねぇ。
PDAに MPEG4デコーダチップですか。QVGA位の画面…まぁその半分でも観れない事無いですが、それ以下になるとニュースや歌(つまり映像に余り依存しない)番組程度しか観れないような気がしますがどうでしょう?あとはメモリ重要。
こっちのほうが汎用性ありますか?浮動小数点パッケージみたいなやつ?古い?(笑)
インテルも なんかやろうとしてます。面白そうだけど具体的な消費電力に全然触れてないのがちょっと怪しい。ま、期待はしておきます。
で、同時に発表された ビュワー。色々みれるそうです。それなりに面白そうではある。
違う方面の技術ですけど 何気に革新的っぽいです。そういえばFinePixとか持ってるくせにこのページには全然使われてませんねぇ、写真…。
ノートPCの性能に不満のある人注目。CPUよりまず こっちでしょう。体感速度はかなり速くなるはず。
欲しいけど 置く場所無いです(笑) 箱のデカさとか想像するだけでイヤなんですけど・・・(^^;箱とともに天井から吊りますか?
こっちは ゲット済み。再入荷だって。
残念ながらチョコエッグは 終わりのようです。他で頑張って欲しいですね。

2002/01/30

DoCoMoから メモリを搭載したP-inの登場です。まぁ、どこかが出すとは思ってましたがDoCoMoとはね^^;通信ソフトやドライバ類をこっちに入れておけば本体メモリを圧迫せずにすみますね。CFスロット1つしかない機種にはありがたいですが、Zaurusの対応機種にMI-C1がありません(泣 どう言うコンセプトで作ったのかかなり謎。折角のTypeIが…。 MI-C1のドライバがSHARPから公開されましたが、搭載してあるメモリは使用できないとのこと。意味無いじゃん(笑)
で、ここでも中途半端なDoCoMoの対応が さらに問題を生んでます。DoCoMoの小遣い稼ぎもここまでくるとかなり悪質です。
こっちも やってくれてます(笑)顧客データのDB管理もしっかりできないところにセキュリティー求めるのは無理だろうと言うことで期待通りです(笑)
気を取りなおして。 面白いチップがそろってきました。これと Gアクセラ サウンドのチップ載っけたら最強ですか?(笑)是非、1台で完結というZaurusにコンセプトあってるよなぁ…。
そして 気になったのは コンバットデジQ。昔のコンバットチョロQとは違って、ちゃんとキャタピラで動いてるみたいです。となると超信地旋回も可能ですか!? しかもビーム砲搭載!?(赤外線だけどねw)起伏のあるジオラマ(今はダイオラマって言うの?)の中で対戦とかしてみたいですねぇ。はぁ〜。
こっちもちょっと チェック。気軽にプログラムできるようになるといいですねぇ。
携帯やらで 家中の家電を制御できるとか。便利と言えば便利だけど、まだ生活空間との融合が出来てないような…。ちょっと冷たい感じを受けますね。ま、これからでしょうけど、形にしたことは評価。
こちらは 「たいあたり」が必殺技のようです。レベルの低いポケモンみたいだな。
打って変わって 打ち上げ目前です。 純国産ですかぁ、すばらしいですね〜。 綺麗に打ち上がってましたね〜。技術の結晶って感じで凄くカッコ良かったです。
パイロット等もそうですが、何はともあれ 視力は大事だってことです。

戻る